推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

2018年上半期K-POP神曲ベスト

もう上半期終わってるんだ!と気付いて辛いです。ということで個人的なK-POP上半期ベストを紹介したいと思います。

あくまでも個人の見解なので文句は受け付けません!!これをきっかけに聴いてくれる人が一人でもいたらいいな、くらいに思ってます。順不同です!

 

・고맙다(Thanks)- SEVENTEEN

youtu.be

最初に聞いた時、エモいの意味をよく分かっていなかったけど「エモっ!!」って言いました。映画のクライマックス後にかかる主題歌みたいな曲調が最高だし、歌詞もすごく良いんですよね。あとビジュアルも良い。

 

・내일해(Lady)- EXID

youtu.be

一昔前な感じのテイスト。ど真ん中ストレートなわけではないんだけど、なんか好き。ダンスも覚えやすいのでは。


・LATATA - (G)I-DLE

youtu.be

カッコ可愛い!コンセプトが最高なんだけど、普通に名曲です。頭に残ってずっと歌っちゃう。


・뚜두뚜두(DDU-DU DDU-DU)- BLACKPINK

youtu.be

ブルピンの曲って全部好きなんだよなー!!カップリングの「Forever Young」も同じくらい好きです。


・Tell Me - INFINITE

youtu.be

ホヤさんがいなくなってから一発目の曲。ピニはいつも彼女に戻ってきてほしがってるよね。ピニの曲も大体好きだし、ウヒョンさんだけ一人で声のテイストが違うのがスパイスになっててすごく良いと思ってる。


・빛나리(Shine)- PENTAGON

youtu.be

つい口ずさんじゃうし、つい一緒に踊ってしまう。可愛い曲。なんかラッパーがめっちゃ歌ってるけど、ペンタのボーカルラインって上手い人が多すぎると思うんですよね。


・BAAM - MOMOLAND

youtu.be

グループのことは1mmくらいしか知らないけど、曲がただただひたすら好みだった。AOAの「Heart Attack」もグループ詳しくなくて好きなんですけど、似たものを感じる。

 

・MAMMA MIA - SF9

youtu.be

どことなく演歌っぽい曲調だけど、アホみたいに騒げる曲。夏に出せばもっと売れたんじゃないのかな、と勝手に思っています。

 

・향(Scentist) - VIXX

youtu.be

衣装がとても好き。そして歌詞が今までのびくすの曲を匂わせる感じでファンとしては嬉しい限りです。そしてダークセクシーな感じ、やっぱりびくすにしか出来ないなって思うんですよ。

 

・바나나 알러지 원숭이(Banana allergy monkey)- OH MY GIRL BANHANA

youtu.be

元々オマゴルが好きで、オレキャラも好きなわたしにとっては最高でした。コンセプトはもちろん、歌詞もめっちゃ可愛い。

 

本当はもっといっぱいあるんですけど、書き出したらキリがないので10曲で。みんな聴いたことあると思うけどさ、もし聴いたことなかったらこの機会に是非!

 

 

【番外編】

K-POPが歌う日本語の曲にも名曲があったのでそっちも2曲だけ紹介させてください。

 

・If ~また逢えたら~ - DAY6

youtu.be

この曲もエモい。ドラマの主題歌だったんですよね。エンディングでかかってそう感が半端ない。日本語が流暢だし、ラップは英語にするのが賢い判断だと思いました。

 

・Call Call Call! - SEVENTEEN

youtu.be

正直言って、最初聴いた時はめっちゃ笑いましたよ。そりゃね。「もしセカセカセカセカセカセカセカセカ」「マジギリギリギリギリギリギリギリ」「すぐ行くよー」「今すーぐーにー」「もしもし?」とか、日本人が聞くとちょっと恥ずかしいような歌詞だと思いました。だけど何回も聞いてると、普通に好きになってくる。パフォーマンスもすごくカッコいいですよね。韓国語verが出ないか期待してます。

 

忘れなかったら下半期もやりたい。