推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

ミニョンくんが好きすぎてしんどい

プデュ2から一年が経ってしまった…。時が経つのは早いなぁ。一年前の自分に「生きろ」と伝えたいです。

 

さて、今回のしんどいシリーズはWanna Oneから二人目!ミニョンくんを紹介します。結婚したいアイドル、堂々の第一位です(わたし調べ)。因みにこの記事はワナワンがデビューしたばかりの頃に書き始めて一年近く放置していました。なので「何を今更」的なことを書いてても目を瞑ってください。

 

ここで少しニュイとプデュの話をしたいと思います。NU'ESTとして長年活動していましたが、あまりにも売れていないと事務所から判断されたため、再出発としてメンバー4人がプデュに出演しました。みんなそれなりに高評価を受けファイナルまで進出しましたが、上位11位以内に入り最終メンバーとなったのはミニョンくんだけ...。まさかの展開にミニョンくんも視聴者も涙が止まらない、という状況でした。ということでミニョンくんは現在、一緒にやってきたニュイのメンバーたちと離れてワナワンとして頑張っています。ニュイは一時的に脱退しているという扱いです。ニュイペンは「ミニョンを返して!」と泣き叫び、ワナワンペンは「そんなに嫌なら辞めればいいじゃん」と言い、可哀想な状況になっていたのですが、ワナワンでしっかり者のお兄さんとしてのポジションを確立しております。

ところでワナワンが解散して数ヶ月後にはニュイの7年契約満了だよね...?どうなるの...?

 

 f:id:oshigasindoi:20170822150721j:image

グループ:Wanna One、NU'EST

名前:황민현(ファン・ミニョン)

生年月日:1995年8月9日

血液型:O

身長:181cm

ポジション:ボーカル

 

高校生の時にデビューしたので、デビュー7年目とは言っても若い!まだまだこれから!そしてやっとA型以外の推しが出てきましたね。

 

しんどいポイントその1

歌声があまりにも神聖すぎる。わたしは初めてニュイを知ったのがデビュー曲の「FACE」だったので、ミニョンくんについては「顔が美しい人」程度の認識でした。ですがセブチを好きになって「先輩のニュイも覚えようかな」と思い始めた時にちょうど「女王の騎士」でカムバ。そのミニョンくんのあまりにも美しすぎる歌声に感動し、あっさりとミニョンペンになったのでした。そもそもプデュを見始めたのだって「あんなに美しい歌声を持った美男子がまた練習生としてやり直させられるなんて酷い話がある!?わたしが絶対に最終メンバー入りさせるんだから!」というミニョンくんへの強い思いがあったからです。始まってみれば日本からは何も出来ることなんてなくて、ただ念を送ることしか出来なかったんですけどね!

とにかく、ミニョンくんの歌声は一度でいいから聞いていただきたいです。ホント、お耳の恋人だから。

후유증(男声)

youtu.be

여보세요(一番右端の金髪)

youtu.be

여왕의 기사(金髪)

youtu.be

Daybreak(ボーカルの方)

youtu.be

きっと天使の歌声ってこんな感じだよ。天界にいるべき人だよ。間違って地上に下りてきちゃったんだね...。ミニョンくんはインスタで色んな曲をカバーした動画を上げています。ここが天国か...。きっとわたしは死んだんだ...。

instagram

황민현 (@optimushwang) • Instagram photos and videos

ニュイが日本で出したアルバムにソロ曲「恋する日」が入っているのですが、一曲丸々ミニョンくんの声しかしないとか幸せすぎて気が狂います。

こんなに高音が美しいミニョンくんですが、地声は思いのほか低い。EXOのチャニョルくんとかビクスのホンビンくんのように「え、低っ!」と驚くような程ではありませんが、歌声のわりには低いんじゃないかな〜?と思います。

プデュ最終回でメンバー入りが決まった時のコメント(1:50くらい~)

youtu.be

何度見ても泣けるし、この時のビジュアルが強い。

 

しんどいポイントその2

わたし、美形の人は性格悪いか天然か変人だと思って生きてるんですけど、ミニョンくん良い人すぎないか!?わたしが地上最強顔面だと思っているセブチのウォヌくんも、大好きだけど絶対に結婚はしたくないタイプ。イケメンって大抵そうじゃない?何様だよって感じですが「この顔でもこのキャラなら、普通な顔でも良い人を選ぶわ」って色んなアイドルによく思います。だけどミニョンくんは「この顔面でこの性格とか全世界の女が惚れない!?!?結婚してくれ!!!!」といつも驚くほどに良い人。よく分からない人は取り敢えずプデュを見てくれ。良いから見てくれ。見れば「ミニョンさん一生ついてく」という気持ちになったり、ならなかったとしても絶対に好感度が上がると思います。

プデュに出た時、一番最初みんなが初めて会った時、ニュイはデビュー6年目だったので「ファンも確立してんのにズルくない?」とか「セブチ(事務所の後輩)に負けてるよね」的なことをこそこそと言われていました。それでもニュイは「常は謙虚でいよう」とお互いに言っていて、座る場所も、壁一面にメッセージを書く場所も、下の端の方を選んでいました。2012年デビューと言えば、わたしの最推しのVIXXがいたり、世界のEXO様がいたり、バンタンやTWICEよりも先輩なんですよね。いくら売れていなかったとはいえ、年数で上下関係が生まれるものですから、威張ろうと思えばいくらでも威張れると思います。それでも、今までの活動年数をある意味なかったことにして練習生として再スタートを選んだことがすごい。そしてまだデビューもしていない人たちと一緒に肩を並べて頑張れることがすごい。これはニュイ全員に言えたことですけどね。

そしてミニョンくんはWANNA-ONEとして再デビューし、デビュー一年目の新人グループのメンバーとなりました。だけど活動年数は2013~2016年デビューの人たちよりは長いわけじゃないですか。だからそういう人たちを先輩と見てペコペコ挨拶するのって、プライドが多少なりとも邪魔をするものだと思います。韓国は日本よりも上下関係大事にするし。だけどミニョンくんはプデュが始まるときに言っていた「常に謙虚でいよう」という思いを忘れずに、ニュイとしては後輩だけどワナワンとしては先輩の人たちに、誰よりも先に深くお辞儀をしているところをよく見ます。「そうするべきだろう」とか「そうした方が印象が良いだろう」という思いもあるのだろうけど、あんなに早く気づいて誰よりも深く頭を下げるのは、やっぱり心から「謙虚でいよう」と思っているんだろうなぁ。もしかしたらアイドルとして成功できるのはそういう人じゃなくて「ほらほら俺様のお通りだぜ!ひれ伏せ!」っていうタイプの人なのかもしれませんが、わたしはミニョンくんのような人を猛烈に推していきたいと思います(決意表明)。

他にも、プデュ出演者が選ぶ「妹に紹介しても良い人は?」という質問で最多票を集めたり、プデュ最終回では、他のニュイメンバーがワナワンメンバー入りできなかったから、自分はメンバー入りしたにもかかわらず号泣したり、などなど。ミニョンくんの良い人エピソードはこんな記事に書き切れるほどのものじゃなくて、ミニョンくんを見てきた人は、ファンじゃなくても「あの時のあれが…」と語りだせると思うほどあります。みんな見てくれ。そしてミニョンくんを保護しよう。

 

しんどいポイントその3

これは今現在のお話なんですけど、腹筋がバキバキ。びっくりした。我が目を疑った。そもそもわたしはジャニーズJr.でNo.1の肉体美を誇る岩本照くんを推しているんですよ。(詳しくはこちらひーくんが好きすぎてしんどい - 推しが好きすぎてしんどい)だからバキバキの筋肉は見慣れているわけです。「見て~、わたしの推しってムキムキなの!」とか言われても「へえ、その程度」と表情を変えずにいられる程度には筋肉に耐性がついてしまった。「だってその人は体脂肪率3%になったことないでしょ?」くらいは言える。それなのに!ミニョンくんの割れた腹筋を見て大騒ぎをしてしまったんですよ!!岩本照推しのこのわたしが!!スマホをぶん投げて「ぎゃー!!」と騒ぎながら姉に報告しに行ったら「顔真っ赤www」と言われるくらいには興奮しました。

その腹筋がこちら↓

f:id:oshigasindoi:20180707213540j:image
f:id:oshigasindoi:20180707213548j:image
f:id:oshigasindoi:20180707213553j:image

(クレジットは画像内)

何だろう、ギャップ?こんな美形で優しそうなお兄さんがここまでバキバキだとは思わないじゃん?それに、今まで全然そんな感じじゃなかったじゃん?一年前はつるぺただったじゃん?心臓ばっくばっく言ってます。やばいだね。

 

本当にどうでもいいことだけど、プレディスキツネ顔兄弟(ミニョンくんとウォヌくん)でユニット組んでほしい。願わくばウジさんがソナギ的な曲を作ってくださいませんかね。ビジュアルが眼福でしかないし、声も高音ボーカルと低音ラッパーでバランスいいじゃん!活動しなくてもいいから、VIXX LRのカバーでもしてほしいものです。一定の層には死ぬほど受けると思うんだ!!

苦労人で超イケメンで人格者なミニョンくんを好きになってください。ワナワンが解散してもニュイ推してください。よろしくお願いします。