推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

ひーくんが好きすぎてしんどい

今年最初の、とても久しぶりなしんどいシリーズです。

 

ジャニーズだよ!抜け出せない韓国の沼はまだ続くよ!K-POPペンのひーくんだよ!GD信者だったけど今はどうなのかな!そして本人も家系遡ったら韓国人がいそうなひーくんだよ!

ジャニーズなので動画や画像は貼れないなー、と思って下書きを放置していたら「ジャニーズJr.チャンネル」なるものが出現したので、大喜びしました。リンクを貼るのはありだよね!?ってことで公式動画のリンクを貼ります。

 

グループ:Snow Man

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年5月17日

血液型:A

身長:182cm

ポジション:ダンス、ラップ

 

ジャニーズにもポジションとかって存在するのでしょうか?でも一応ラップだよね、きっと。ボーカルもしてます。スノはアクロバットを初めとするダンスが得意なグループなので、全員ダンス担当だと思います。リーダーは正式に決まっていないようだけど、多分ひーくん。センターもエースも、事務所に推されてるのもひーくんだと思っています。

youtu.be

サムネの、金髪で黒いキャップかぶってる筋肉バキバキのお兄さんです。

 

しんどいポイントその1

岩本照を語るのに外してはいけないこと、やっぱりそれは「筋肉」だと思います。ただ名前を聞いても分からないかもしれないけど、「SASUKEに出てるジャニーズJr.」と言えば分かる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうです、あの気合十分だけど早々に落ちて泣く強面のお兄さんです。

元々、彼の肉体美はファンの間では話題だったのですが、決定的な出来事が起きました。それは2015年12月に発売されたとある女性誌で「体脂肪率が3%になりました」的なことを言っていたのです!!そのことを知った瞬間、普通に「は?」って言いました。だって、言うよね。一桁だよ?しかも3%だよ?あのフィギュアスケート世界王者の羽生選手と同じ体脂肪率だそうです。いや、世界王者はスポーツマンだし、そこまでストイックにやるのも分かる。なるべく削った方が綺麗に見えるんだろうし、空気抵抗とかも少ないのかもね、って思う。だけどジャニーズがそこまでする必要性って何!?意味の分からない筋肉へのこだわり。いるよね、筋肉オタクって。先輩のABC-Z塚田くんのキャッチフレーズが「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」なのですが、ひーくんは「ジャニーズの真の筋肉王は俺だ」みたいなこと言ってるし、塚ちゃんも「照の筋肉はすごい」って認めちゃってます。流石に体脂肪率3%だとすぐに風邪を引いちゃうみたいなので、少しは戻したようです。それでも一桁くらいを保ってるはず。すごいです。

もはや、やることなすこと全て筋肉芸みたいになってきています(さっきの動画参照)。ドル誌で「彼女が『太ったかも』と言ってきたら何と返す?」というような質問ってありますよね。模範解答は「そんなことないよ。むしろもっと太って大丈夫。ご飯食べに行く?」みたいなことなのですが、ひーくんの回答は「ダイエットするなら筋トレメニュー考えてあげるよ」です。そうじゃない。ひーくんならそう答えるだろうな、って思ったけどそうじゃない。筋トレ好きすぎでしょ。自分の部屋にベンチプレスがあるそうです。そして筋トレのし過ぎで、奥歯が折れたらしい。どんだけやったんだよ!ジャニーズだろ!

こんなこと書くと「筋肉オタクとか引く」ってなりそうですが、ファンからしてみれば「ひーくんストイックで素敵!」となります(若干苦笑いだけど)。事実、筋トレ以外のことにもストイックなんです。舞台のお仕事とかも沢山あって、歌って踊るだけじゃなくて演技も沢山しています。そういうこと全てにストイックに臨んでいる姿は、普通にカッコいいです。男らしくて惚れます。そしてSnow Manというグループは動けることを売りにしているので、筋肉もあればあるだけ良いんですよね。

ということでSASUKEが3月26日の夜7時から放送です!是非見てね!!

 

しんどいポイントその2

とんでもないギャップ王です。筋肉の件で「めっちゃ男っぽい人なのか」と思ったら大間違い。本当はただの幼女なのです。好きな食べ物はチョコレート。ホワイトチョコレートはチョコと認めないチョコレート好きです。一日一チョコをして生きている男、可愛いでしょ?テレビでチョコを食べた時は「うわー、これ美味しいねー」とマイクが拾うギリギリくらいの声量で呟き、満面の笑みでした。女子か。

チョコ好きくらいで何だ、と思ったあなた。岩本照はそれだけじゃ終わりません!さっき自分の部屋にベンチプレスがあると書きましたが、その隣には何が置いてあると思いますか?答え、シルバニアファミリー。え?と思いますよね。そうです、皆さんが想像しているそのシルバニアファミリーです。幼女か!!しかも「シカさんファミリーはみみのところがハートになってて可愛いんだよ」だそうです。へえ…。そのシカさんファミリーのお家には車庫がついてるから、車も買ってあげたそうです。シルバニア展みたいなのにも喜んでいきます。

わたしも「岩本照は幼女」ということが最初は信じられませんでしたが、すぐ泣いちゃうし、メンバーと一緒にいると末っ子感満載だし(実際の家族では長男)、今では「それも含めてひーくんだよね!」と激甘ファンやってます。

  

しんどいポイントその3

筋肉も外せないけど、ダンスとアクロバットも外せないでしょう!SnowManのダンスは大体ひーくんが振付・構成しています。わたしは大好き。気になる方はコンサートに行くか少クラを見てください!全員がバク転できて、その他にもバク宙やら台宙やらなにやらわたしには意味の分からないアクロバットをしてのけるスノですが、ひーくんは振付を考える際にアクロバットが独立しないように、流れるようにダンスの中に組み込みたいとどこかで言っていたはずです。確かに、見ていてもその方が気持ちいいんですよね。そして、ちゃんとそれが有言実行されてるなぁと思います。

スノはみんなダンスが上手くてそれぞれのダンスが個性的で、完全に「誰が一番ダンスが上手いか」ではなくて「誰のダンスが一番好きか」という好みの問題だと思うんですよね。ひーくん曰く「佐久間はくねくねしちゃうから嫌」だし、だてなべはそれぞれ違う個性なのにシンメになるとピタリとはまるし、などなど6人全員のダンスにそれぞれの色があって好きなのですが、ひ―くんのダンスはお手本のようなダンスだと思います。振付を覚えてから自己流のアレンジを加えて、その人だけのダンスにするというスタイルもあると思いますが、もしそれを見て「さあ、この振付をやってみようか!」と言われても無理。真似できない。ひーくんのダンスは先生のような、シンプルでまとまってて綺麗で真似しやすいダンスだと思います。手足が長いからそれが映えて「うわあ、綺麗だなぁ」と思いながらいつも見ています。だけど個性がないわけじゃなくて、やっぱりそれを完全にまねることは出来ないと思う。マジで完璧。エクセレント。だけど、めっちゃアレンジ加えてる時もあって、そういうのは「テンション上がってんのかなぁ」と思ってみています。

とはいえ、わたしは基本少クラばかり見てるので、コンサートとかに行ってみてる人は全然違う印象を持ってるかもしれません。それもそれで気になる。ひーくんのダンスは素晴らしい。そのうちYouTube公式チャンネルでもダンス動画が公開されるかもしれないので、チェックしてみてください。

 

早くデビューできるといいね!といつも思っています。もっと金をつぎ込めばいいのでしょうか。早くCDが欲しい!もちろんDVDも良いけど、CDが欲しい!その日を待ちわびつつ、これからもスノ担やっていきます。ジャニーズjr.沼はとても深いので、みなさんも是非足を突っ込んでみてください。YouTubeチャンネルが出来たから、お手軽に沼に浸かれるよ!