推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

俳優を育て始めたお話

アイドルだけでは飽き足らず、とうとう俳優にも手を出しました。俳優育成ゲーム「A3!」始めました。始めてしまいました。

ずっとジャンルを追い続けている神絵師様がいらっしゃるのですが、その方がA3!にハマってらして、ずっと前から気になってはいたのですが、ついにダウンロードしました。これまた沼な予感しかしないから怖い…。

 

始めて数日ですが、感想を少し。

まず、A3!の良いところは、推しユニットを組めるところだと思います。あんスタは推しキャラをマイルームに設定できるけど、推しをたった一人に絞るとか無理ゲーじゃね?千秋推しですが、翠も晃牙もアドニスも他にもいっぱい好きな子いるよー!!ユニットを組ませろよー!!と思っていました。因みにドリフェスユニットでは推しユニを組んでいます。使ったことないけど。一方、A3!は推しユニを組める!!主演として推しキャラを決めるほかに、推しユニを組める!!マイルームに出てくるのは推しキャラだけど、ボタン一つで推しユニに組んである他の推しメンも見れる!最高です。

それから、スカウト10連は必ずSR以上が出る。月の最初の一回だけとかじゃなくて、毎回SR以上が出るっていうのは優しいと思います。始めてから一週間も経ってないけど、既にSR以上が20枚近くあります。

あとK-POPペン的な感想だけど、設定としてみんな同じ寮に住んでるのが良い。そうじゃないと、なんかしっくり来ないんですよね!「一緒に住んでろよ!!」と思ってしまいます。一緒に住んでるから、みんなのOFFモードがいっぱい公開されてていいと思う!

 

因みにわたしの最推しキャラは至さんです。どうしてわたしは人気キャラしか推せないのか。やっぱり顔面か?あんスタだけではなくA3!でも、推しイベのボーダーの高さに悩まされそうです。それにしても、わたし声優さんはあまり詳しくないのですが、たるちとうっちゅーが同じ声とか信じられん。

そして他に推しユニに組んであるのは万里くん、綴くん、紬くん、臣さん、そして左京さんです。もりちあからは逃げられない…!!それにしてもあんスタでは正義のヒーローで、A3!では最恐ヤクザとか振り幅がすごいですね。

 

課金勢だったらあんスタにもA3!にもつぎ込んで破産するところでした。無課金勢で良かった。だけど廃課金戦士たるちに触発されて、ついつい財布のひもが緩んでしまわないか心配です。気を付けねば…。

 

因みにIDは「742865961」です。フレンドになってくださる方、募集中ですので是非…!