推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

まさにここが桃源境

もう一月も半分が終わりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ということで、新年一発目の記事は大好きなVIXXについてです。

 

昨年、びくすは春に「桃源境」で一度カムバしただけで、他のお仕事が充実してて嬉しいような、現場にあまり行けないファンとしては少し寂しいような、でもどうせSNSで生存確認できるから大丈夫なような、えねねん疲れてきてるから休めて良かったような、そんな気持ちで年末を迎えていました。年末の授賞式にもKBSやSBSの大きな音楽番組も姿を見せず、まさかこのまま年越し…?なんて心配になっていたのですが、大晦日に行われたMBC歌謡大祝祭(名前あってるか分からん)には参加して、桃源境の年末スペシャルver.を披露しました。びくすは毎回のカムバックのコンセプトが個性的で、衣装も楽しみにしているのですが、年末は更にグレードアップした衣装になるのがここ数年のわたしの楽しみなのです。今回の桃源境は東洋セクシーをコンセプトにした曲なので、和服のような韓服のような感じの衣装でした。活動時の服も好きだったのに、年末ver.すげぇな!!知識がないのでなんと表現すればいいのか分からないのですが、メイクも相まって「これぞ東洋セクシーの代表!」という感じです。伝われ。

百聞は一見に如かずと言いますし、わたしの下手な説明ではよく分からないと思うので、取り敢えず映像を見てくれ。

youtu.be

はい、大勝利。おめでとうございます。ありがとうございます。衣装も、パフォーマンスも、扇子も、メイクも、何もかもが大正解すぎません!?しかもこのステージの名前が「The Wind of Starlight」ということで、Starlight(ファンクラブ名)のためのステージなんだそうです。よく分かってるね!こういうの大好きだよ!!びくすのファンとしては大満足。いつも需要と供給がばっちりで寧ろわたしたちの想像以上に最高な供給をありがとうございます、と言う感じです。今年も良い年末だった。これで無事に新年を迎えられる、とJellyfish(所属事務所)の方角に手を合わせたのでした。

 

ところが!!個人的に驚くような出来事が起こったのです!!それはこのステージがStarlight以外の人からも高評価だったこと!!普通に「良いステージだった」とか「さすがコンセプドル」とか、普段はびくすのことをあまり気に留めていないのであろう人たちが今回のステージを目にして、「VIXXって良いなぁ」と思ってくれたようなのです…!!さらには東洋セクシーをコンセプトにしていることから、「平昌オリンピックでやるパフォーマンスにぴったりなのでは?」なんて声まで出てきたのです。あまりにもオリンピックが近づきすぎているので実現はしないでしょうが、これが実現したらマジですごくない!?もう周りの人に自慢しまくりますよ。

更にNAVERの動画ランキングで先程の動画が一位になり、更に「他にどんなのがあるんだろう?」とみんなが見たのか、VIXXの他の動画までランキング入り。結果として、1位から3位までをびくすが独占していました。おめでたい!!

因みに2位と3位になったのはこちら↓

youtu.be

youtu.be

あまりの人気とチャート逆走によって、なんと1月6日の音楽中心にまで出演しました。本当にすごいよ…!そしてファンの応援も気合が入っているようで、声量と揃い具合が素晴らしいな、と思いました。

youtu.be

 

ところでわたしがなぜ、話題になったことに驚いたのかと言いますと、わたしにとって12月31日のステージは、良い意味で「特別」じゃなかったからです。決して悪い意味ではありません。わたしとしては、びくすはカムバ活動の時もいつも「特別」で、わたしは毎回「びくすのファンになって良かったな」と思います。年末にはその年の集大成ともいえるような豪華なステージを見せてくれて、その時もやっぱり「ファンになって良かった」と思います。それを毎回のカムバや毎年の年末に、変わらないクオリティーで提供してくれるので、びくすはいつだって「特別」なのです。話題になった桃源境のステージも、やっぱり満足度120%の「特別」なステージでした。うーん、説明が難しい…。つまり、今回のステージは確かに素晴らしかった→だけど今回だけじゃなくていつも素晴らしい→だから今回だけ話題になったことに驚いた、と思ったのです。

結局、何が言いたいかというと「みんな他のステージもいっぱい見て、びくす好きになってくれ!!」ということです。

 

桃源境のあのステージがみんな好きなのか、ということが分かった今、やっぱりオススメせずにいられないのはこの動画。大好きなえねねんのコンセプト・パフォーマンス・フィルムです。

youtu.be

これは何度でもオススメしまくります。だって自慢なんだもん。わたしの推しはこんなに美しいんだぜ!!そして音楽中心でのえねねんの個人camがこちら。

youtu.be

どうして同じ人間なのに、こんなに動きが違うんでしょう?えねねんは本当に美しいなぁ…。語彙力がないのでそれしか言えません。

 

新年早々とても嬉しい出来事でした。この勢いに乗って、今年も良い一年になれば良いね!!

 

追記

なんとIOC総会の開会式でこのパフォーマンスが披露されました!!オリンピックの開会式・閉会式は無理だろうな、と諦めていたところで飛び込んできたニュースだったので、大喜びして謎の高笑いをしてしまいました。本当に最高だ!

そしてオリンピックの閉会式にはEXOが出ましたね。元推しが日曜日のゴールデンタイムに地上波で流れるということに感動しました。