推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

ジノさんはいいぞ!!

みなさん、ごきげんようお久しぶりです。早いものでもう2017年も年末が近づいてきましたね。寒くなってきましたがお体ご自愛ください。

と、固い前置きをしましたが、今日はタイトルにもある通りジノさんについて語ります。PENTAGONのジノさんです。

 

まずは、「PENTAGONとはなんじゃい?」という方のために、グループの紹介をさせていただきたいと思います。

2017年10月10日に「Gorilla」という曲でCUBEからデビューした10人組ボーイズグループです。ゴリラ。最初Twitterで知った時には「え、ゴリラ?間違いかな?」と思いましたが、聞き間違いとかではなく普通にゴリラ。でも曲は思ったよりゴリラゴリラしてませんでした。ウホウホ言ってないので安心したことを覚えています。だけど今見ると結構ゴリラ。

youtu.be

その後すぐに「Can You Feel It」でカムバ。わたし的にはゴリラでビビっていたのですが、この曲でぐっと掴まれました。カッコいい~!!カミオージ!ハッ!

youtu.be

今年に入ってからはリーダーのフイくんがプデュにて「NEVER」という曲を作って、少しは注目されたと思います。わたしも大好きです。そして自作曲でカムバもしています。「Like This」良いよね!

youtu.be

主な活動曲をざっくりと紹介しましたが、「聞いたことないなー」と思う方もいらっしゃると思います。でも、こう言えば分かるのではないでしょうか。

日本人の安達祐人くんがいるグループです。長野県出身で、K-POPで最も日本語が上手な日本人とも名高い(?)真面目な日本男児アダチ!そう、その彼がいるグループがPENTAGONなのです。

 

その中で、今回語りたいのはこの方!

f:id:oshigasindoi:20171127133018j:plain

最年長のジノさんです。92lineと、去年デビューにしては結構年がいってる方だけど、見てよ、この可愛さ!小動物か!?因みに身長は168cm。メンバー内で一番小さいです。最長身のビッグマンネ(189cm)と並ぶとこうなる。

f:id:oshigasindoi:20171127133136j:plain

ウソク(マンネ)はジノさんに謝れ、とか色々と思うことはあるんですが、とりあえずジノさん可愛いな。

youtu.be

日本男児アダチくんも思わず「可愛いでしょ?」と言っちゃう魔性の最年長です。わたしもこの動画を最初見た時「はぁ!?可愛いな!!」と取り乱しました。何歳も年上の男性だということを忘れがち…。あ、この動画を見て是非PENTAGONメンバー覚えてくださいね!

 

しかし、わたしはジノさんの可愛さを語るためにこの記事を書き始めたのではありません。可愛いだけのアイドルなら巨万といます。まあジノさんはその中でも超可愛いけど(甘い)。アイドルとは言え歌手。歌手として必要な物、それは歌唱力!とりあえず動画を見てくれ!赤い服着てる小さい方がジノさんです。

youtu.be

うん、伝わったね…?すごいよね?信じられないよね?男性より1オクターブ高い声だと言われている女性のわたしでもあんな高音出ないっすよ?高音がよく出る、というだけではなく、普通に歌が上手い!何と言うことだ!ジノさん歌が上手すぎる!!個人的には、現在のK-POPで一番歌が上手いのはジノさんだと思っています。

youtu.be

youtu.be

メンバーのシノンくんとのカラオケ。捨て身のシノンくんも良い味を出していると思います。この動画大好きです。そしてジノさんの歌が上手すぎて感動しました。「この人歌上手いな!」としみじみ思ったのは、K-POPを知ったばかりの頃SHINeeのジョンヒョンさんに思った以来です。

何を隠そう、ジノさんは元SM練習生。元祖S.M. THE BALLADで、SMとしては異例の、練習生でありながら参加した歌唱力の鬼のような少年こそ、若かりしジノさんなのです!!ジョンヒョンさんもいるよ!

youtu.be

ジノさん若い…。え、すごい可愛い…。赤ちゃんじゃん…。この頃すでに歌手として出来上がっていたのに、正式にデビューさせなかったSMは何なの?何故EXOに入れなかった?あ、ジノさんはチャニョルくんと仲良しです。チャニョルくん誕生日おめでとう!

EXOとしてデビューできなかったからかSMを辞め、その後はミュージックアカデミーのボーカルトレーナーをしていたジノさん。アイドルとしてデビューしてくれて本当にありがとうございます!!

 

そんなジノさんが今年は毎月「MAGAZINE HO」と題してカバー動画を上げてくださっています!!ありがとう神様!!DAY6にしても、今年はわたしに優しい年でした。

その中でもわたしがお気に入りの曲をいくつか紹介します。

・너였다면(1月)

youtu.be

・言葉にできない(3月)

youtu.be

・Attention(9月)

youtu.be

などなど……。正直に言うと全部好きなのですが、今回はこの3つだけ。他の曲が気になる方は是非「MAGAZINE HO」で検索!!参考までにリストを載せておきます。

1月「너였다면」

2月「When i was your man」

3月「言葉にできない」(ピアノ:シノン

4月「Lay Me Down」(Feat.ホンソク)

5月「Forthenight」(Feat.CLC ソン)

6月「야생화」

7月「I Think Of You」

8月「좋니」

9月「Attention」

10月「With You」(Feat.キノ)

11月「??」

12月「??」

公開するのは毎月最終日の23時50分です。そのせいで「早く今月終わらないかなー!」といつも思っています。

今年ももう少しで終わりますね。MAGAZINE HOもあと2曲。今月もあと数日。目前に迫ったMAGAZINE HOの公開が楽しみで仕方なくて、この記事を書き始めたわけです。

さあ皆さんも一緒に月末にソワソワしませんか?