推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

こもりんが好きすぎてしんどい

今回の主人公はジェネの小森隼くんです。ですがしんどいシリーズ、ここにきて大きな壁にぶち当たりました。好きすぎてしんどいのは確かなのですが、プレゼンできない!!逆に誰かして!?誰か彼について教えて!?そんな知識量なのに馴れ馴れしく「こもりん」と呼んじゃってます。スルーしてください。

ジェネは姉が好きで姉から仕込まれて、本当に新規なんです。だけどジェネ高(冠番組)やらジェネトーク(冠ラジオ)やらを見聞きしているうちに、「あ、わたし小森好きだわ」と自分の恋(?)に自覚しました。こもりん好きです。だけどそんなに詳しくねぇや!!ということで今回はプレゼンということを忘れて好き勝手語ります。今までもそうだったということは置いといてください。

 

LDH公式から、肖像権、著作権ついての説明がなされていました。

www.ldh.co.jp

LDHだけではなく他の事務所に所属している芸能人すべてに当てはまるルールだと思います。書いてあることは原則なので、時と場合に応じて自分での判断が必要になってくることですが、悲しいことにわたしの足りない頭では、どこまでが有りでどこからが無しなのか理解しきれないこともありました。なので、この記事では一切画像を使用しないことにしました。なので画像等気になる方は公式ホームページを見てくだされば嬉しいです!

m.tribe-m.jp

尚、公式から公開されてる動画のURLを貼るのは有りだと判断したのでそれは貼っていきたいと思います。

 

 

グループ:GENERATIONS from EXILE TRIBE

名前:小森隼(こもり はやと)

生年月日:1995年6月13日

血液型:A

身長:173cm(その後伸びた模様)

ポジション:パフォーマー

 

ここで一つ気付いたことがある。わたしの推し、A型しかいなくない!?そりゃあ日本人にはA型が多いけど!いやいや、推しの大半が韓国人だわ!今回の小森くんだって例に漏れず韓国ハーフだわ!と、驚きました。血液型でキャラが大体分かるとか言いますけど、A型がわたしの好みなのでしょうか。真面目な人?そんなこともないような...。因みにわたしもA型です。

そしてK-POPを好きになってから抜け出せない韓国の沼。日本のグループを好きになっても推しには韓国の血が流れてました!うわー、韓国語話せんのかな?インスタで「화장실(トイレ)」ってコメント書いてたよな!にしても何故トイレ?

 

しんどいポイントその1

よく口が回る。本当にペラペラペラペラと、お喋りがつきない。そもそもわたしがジェネにハマったのが、ジェネトークの最恐トリオ回を聞いたからなんですね。そうです、あの3人です!!数原くんとタカハシとツヨシ。間違えた、数原くんとこもりんと裕太くん。もう面白くて仕方なくて、何回聞いても飽きません。本人は自分のこと頭が悪いと思っているようだし、学校のお勉強は出来なかったのかもしれないけど、わたしはすごく頭の良い人だと思ってます。頭の回転が早い。お得意の「うっそでーす!」も、一瞬で嘘を考えられるのってすごいですよね。いやぁ、すごいよこもりん!みなさんも是非ジェネトーク聞いてください。

小森くんはよく喋る上、回しが上手いので、MCになることが多いです。特にMCが誰なのか決まっていなくても、流れで必然的にこもりんが回すことになっています。そこで自分だけがひたすら喋るんじゃなくて、他の人を輝かせられるようにしたり、全然喋ってない人にも話を振ったりしています。ジェネ高でも高校生たちを笑わせつつ、高校生たちに上手いこと話を回したりして、「気遣いできすぎでしょ!!」と感動しました。そこがわたしが小森推しとしての原点です。良い人すぎない?三枚目キャラだけど、わたしは好きです。みんなこもりんの魅力に気付いてる?人間顔じゃないよ?(失礼)

 

しんどいポイントその2

やっぱLDHはダンスでしょう!こもりんは足技がすごい。シカゴフットワークというジャンルのダンスらしい。え、すごい。一番動くのは足か口か、って感じです。ジェネを紹介している色んな記事を見ていると、「ジェネで一番ダンスが上手い」「EXILEファミリーの中でも上位」なんて書いているものもあります。よく分からないけどすごく上手なんですって。EXILEくらいになるとみんな上手すぎて「順位なんてつけれんの?」と思います。もはや好みじゃない?好みとして言えば、わたしシカゴフットワークめっちゃ好きです!!小森くんのダンス好き!!裕太くんの次に好き(そこは譲れない)!!因みにダンス留学経験もあるそうで、シカゴフットワークではアメリカのチームで唯一の日本人メンバーだそうです。もう「ダンスが上手い」という言葉では一括りに出来ない次元なので、口をポカンと開けながら「すげぇな...」としか言えません。

youtu.be

そしてわたしが好きなのは、パフォーマンス中の笑顔ですね!パフォーマンス中に表情豊かな人って、見ていて楽しいです。踊りながら歌を口ずさんでいたりもして、なんか良いよね!踊るの好きなんだなぁ、ステージに立つの楽しいんだなぁ、と見ているこっちも同じようなニコニコ笑顔になってしまいます。

 

しんどいポイントその3

アイドルとかイケメン俳優とかが「学生時代、本当にモテなかったんですよ~。今まで彼女がいたこともなくて~」とか言ってたりすることってありません?でもって「その顔面でよくそんなご冗談を」と思いません?「んなわけねぇだろ!モテるに決まってんだろ!彼女いただろ!」ってなりません?こもりんも言ってるんですよ。「女の子の方から告白されたことがない」やら「バレンタインにチョコを貰わない」やら。そりゃあ今は人気になってファンもいて「大好きです!」と言われるだろうし、バレンタインだって事務所のお姉さま方がチョコをくれるのだろうけど……なんか言葉に現実味がありませんか!?!?学生時代、女の子の方から告白されたことなさそう!!バレンタインに本命チョコ的なものを貰えなさそう!!それをラジオで聞いた途端、とてつもない同情心と仲間意識がわたしの中に湧き上がってきました(ひたすらに失礼)。

だけどこもりんについて知っていくにつれて、そのことがすごく不思議になって来るんですよね。モテないというのが事実だとは今でも信じてるんですけど、なんでモテなかったの?え、すっごい良い人じゃん?人間顔じゃないよ?多分自分の身近にいたら普通に惚れてるよ?きっとこもりんは昔から周りに女の子が寄ってこないわけじゃなかったと思うんですよ。仲の良い女友達はたくさんいたと思う。それなのになぜモテなかったか!それはきっと女の子たちの間で「小森はないわ(本当は好き)」「それな(本当は好き)」「良い奴だけど恋愛対象ではないよね(本当は好き)」という現象が起こっていて、「本当は好きだけどみんなでああいう話をした手前、小森に告白なんかしたら周りからバカにされそうで出来ね~!!」とみんなが想いを秘めてしまったからだと思う。そう思うことにする!!

でもさぁ、やっぱり小森くんって人気ですよね?みんな好きですよね?「推しは涼太だけどリア恋は小森」みたいな人、絶対たくさんいるでしょ?ジェネのリア恋枠はこもりんじゃないの?みんな黙ってるだけで本当はそうなんでしょ?

 

 

以上!あとはよく分からん!本当に最初から最後まで失礼のオンパレードでしたけど、「そういうところに親近感が湧いて好き」という意味ですので怒らないでください。殴らないでください。もしこの記事を目にしたジェネのファンの方、小森くんのファンの方がいらっしゃいましたら、小森くんの好きなところをわたしに語ってくださると嬉しいです。新規が失礼しました。