推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

桃李くんが好きすぎてしんどい

今回はアイドルじゃないよ!俳優さんだよ!はい、ということで今回は松坂桃李くんについて語りたいと思います。

みなさんもよく「好きな芸能人誰〜?」と聞かれることがあるのではないでしょうか。わたしはガッツリドルオタなわけですが、それを周りには隠して生きているので、その質問はめちゃくちゃ困ります。だからテレビに出まくっている人気俳優の名前でも答えれば無難だよなぁ、と思っていて、ここ数年間ずっと「松坂桃李が好きです」と答えていました。だけどある時、姉に「何で松坂桃李福士蒼汰とか菅田くんじゃないの?」と聞かれました。え、何で?松坂桃李カッコいいじゃん!!そりゃあ福士蒼汰も菅田くんもカッコいいけど!だけど個人的に好きなのは松坂桃李の顔なんだよ!!そう力説しても「そこまでかなぁ」と言われてとても悔しい思いをしたので、何としてでもこの思いを分からせてやる!と松坂桃李の出演作を片っ端から見て、バラエティもチェックするようになりました。結果。松坂桃李、好き...。色々と順番おかしいけど、見事に松坂桃李くんのファンになったのでした。

前置きが長くなりました、すみません。ということで松坂桃李くんのしんどいポイントを見てみよう!!

 

f:id:oshigasindoi:20170905142641j:image

名前:松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日:1988年10月17日

血液型:A

身長:183cm

 

華の88line生まれです。みんな大好きガッキーとか吉高さんとか菜々緒さんとか多部ちゃんとか、佐藤健とか三浦翔平とか千葉雄大とかがいます。韓国で言えばGDとかチャンミンさんとかギュとかが同い年です。なにこのめちゃくちゃ豪華なラインナップ!

 

しんどいポイントその1

かなり演技派だと思ってます。モデル出身で、俳優デビュー作がシンケンジャーという、ありがちなイケメンレンジャー俳優ですが、とても演技がお上手なのではないかと思います。思い切り偏見なのですが、少女漫画原作の恋愛映画を数えきれないくらいやってる俳優より、アクションだったりハードボイルドだったりサスペンスだったりの役が回って来る俳優の方が業界から演技が認められてると思っています。松坂桃李くんは後者です。ウィキとかで出演作を見てくだされば分かるのですが、ガッツリ恋愛ものの主人公役って「今日、恋をはじめます」くらいじゃない…?武井ちゃん結婚おめでとう。

youtu.be

イケメンにはサイコパスをさせろ!と思っているタイプの人間なので、そういう目がイッちゃってるよう役ばかりで嬉しいです。劇場版「MOZU」はかなりヤバい殺し屋だし(一番好きな役)、「サイレーン」では警察だけど途中から目がヤバいし、「秘密」では普通に良い人だけどめっちゃ血だらけになるし生田斗真くんの幻覚ではヤバい奴だし。マジで、なんつーか、ヤバい。

youtu.be

youtu.be

だけど最近の役が、両親の復讐に燃える探偵、殺人鬼の母親を持つ息子、最低不倫野郎、殺し屋...などなど普通じゃないラインナップなのでそろそろ心配です。朝ドラあるけど、他にも普通の役ください。むしろ少女漫画の実写化をください。

だからと言ってそういう若干オーバーな役しか出来ないわけではありません。ツナグが好きなので、ぜひ見てください。とても普通な男子高校生がご覧いただけます。おばあちゃん役の樹木希林さんもめちゃくちゃ自然で、「こういうおばあちゃんと孫、日本のどこかに絶対いるだろ!」と思います。あの温かい雰囲気がすっごく好きです。

youtu.be

どうでもいいけどわたしは有川浩さんが好きで「図書館戦争」も大好きなんですけど、「映画の第二弾をやるよ!松坂桃李が出るよ!」というニュースの題名を見て「絶対に手塚兄だ!慧だ!!福士蒼汰との美形兄弟をやるんだ!そうだろ!!」とワクワクしながら記事を開き、本当にそうだった時は空に向かって拳を掲げて涙しました。無表情で辛辣で非道なブラコン…。推しが演技派イケメン俳優で良かった…。だけどこの映画を見て以来、最近の競馬のCMで桃李くんと土屋太鳳ちゃんが並んでるのを見るたびに「小牧教官!あなたの毬江ちゃんが危ないです!毬江ちゃん超逃げて~!!」と思ってしまいます。

youtu.be

と、松坂桃李くんの演技をべた褒めしてるわけですが、「好きな芸能人は?」「松坂桃李だよ」「ふうん」となっても、「じゃあ松坂桃李が出てるので一番好きな作品は?」と聞かれたとき困るんですよねぇ…。素直に「劇場版MOZUだよ」と答えて相手がそれを見ていた場合「え、あれって…へ、へぇ…そっかぁ…」となりそうで怖い。何が無難なんだろう。「キセキ」とか?

因みにうちの父も結構桃李くんのことを気に入っていて「松坂桃李は声が良いから声優業をすればいいのに」と言っていました。関係ないのに鼻高々になりながら「やってるよ」と答えるわたし。父「え、何?」わたし「パディントン」父「何て?」わたし「パディントン」父「パディントン?」わたし「パディントン

 

しんどいポイントその2

手が綺麗!加えて腕に血管が浮いてる!ただのフェチの話ですが、わたしは手が綺麗な人が好きです。指が細くて長くて爪の形も細長い手が好きです。

f:id:oshigasindoi:20170905142719j:image

f:id:oshigasindoi:20170905142734j:image

はい、完璧。

それから、わたしが一番好きなのが血管です!毎年「血管オブザイヤー」を決めていて、今までずっと山崎賢人だったのですが、2016年は桃李くんが受賞しました。おめでとう!(なんのこっちゃ)

f:id:oshigasindoi:20170905142924j:image

 

しんどいポイントその3

笑顔の可愛さが反則だと思います。

f:id:oshigasindoi:20170905142956j:image

f:id:oshigasindoi:20170905143022j:image

先に紹介したグロかったり怖かったりする桃李くん出演作を見まくった後で、こういうふにゃっと笑ってる画像を見ると、ギャップにやられて心臓持ってかれます。なんじゃこの可愛い生き物は。

 

しんどいポイントその4

イケメン、スタイル抜群、笑顔が可愛い、演技派、手が綺麗、腕の血管がすごい...と、ハイスペックの塊のような桃李くんですが、ここで残念なお知らせです。オタクです。個人的には残念でもなんでもなく、人間そのくらいがちょうどいいと思います。

休みが出来たら寝ずにゲームやったり、一日TSUTAYAにいるのが楽しかったり、漫画が大好きだったり、しゃべくりでプラモデルを壊されてスタッフ不信になったり。ね、オタクでしょ?

金銭感覚も一般人に近くて、10万円の腕時計のことを「すごく高い買い物をした!奮発した!」と自慢気に話したり、趣味で始めた水墨画の筆が5000円もするから中々買えないと言ったりしています。可愛いなぁ、おい。だけど漫画やゲームやプラモにはいくらつぎ込んでるんでしょうね...。お金の使い方がオタクだよね...。

 

 

と、松坂桃李くんはこんな人間なようです。俳優さんって中々キャラを知る機会がないから、この記事を通して一人でも桃李くんに落ちてくれる人がいることを願います。めちゃくちゃ売れてる感はないけど、実はドラマにも映画にも出まくってるのでみんな観てね!!