推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

えねねんが好きすぎてしんどい

推しが好きすぎてしんどいシリーズ第二弾!今回はVIXXのリーダーえねねんことNくんを紹介します!!めっちゃ好き。超好き。世界で最も好きな人の一人です(英語的な表現)。VIXXが怖いグループだという世間の印象が徐々に壊れてきているような気もしますが、まだそう感じている方のために言います。本来のVIXXは全く怖くありませんよ!!

 

f:id:oshigasindoi:20170817202853j:plain

グループ:VIXX

芸名:N(エン)

本名:차학연(チャ・ハギョン)

生年月日:1990年6月30日

血液型:A

身長:180cm(公式では)

ポジション:ダンス、ボーカル、リーダー

 

芸名がエンなので愛称はえねねんです、発祥がファンなのか本人なのかは知らないけど、自分で自分のこと「エネネン」と呼んでるの可愛い!アラサーに見えない!

 

しんどいポイントその1

末っ子気質!そもそもVIXXというのは末っ子集団です。実際の家族では末っ子ばかり。唯一ラビさんが妹を溺愛する長男だけど、最近周りに影響されているのか末っ子みたいになってます。そんなVIXXの中でも一番末っ子っぽいな~、と個人的に思うのがえねねんです。お兄さん1人にお姉さん2人。お姉さんのいる末っ子は甘えん坊になりがち、という統計がわたしの中であるのですが、えねねんもやっぱりそうだと思います。メンバー大好き!くっついていたい!そして弟たちに「ヒョン、ウザい」と言われて怒る様子はいい意味でリーダーらしくないよね~。VIXXのメンバー間の上下関係に厳しすぎない仲の良い雰囲気は、最年長のえねねんが生んでいるのではないかと思っています。

f:id:oshigasindoi:20170817202937j:plain

f:id:oshigasindoi:20170817203005j:plain

 f:id:oshigasindoi:20170817203157j:plain

そしてちょっとワガママなところも末っ子だよね(褒めてる)!コンサートMCでの「みなさんそうですよね?ね?」的な有無を言わせない感じとか女王様っぽくて好きです。

 

しんどいポイントその2

えねねんを語るのにダンスのことは忘れてはいけません。わたしが世界で一番好きなダンサーです。専門は現代舞踊というかコンテンポラリーダンスというかバレエというか、そういう系だと思います。取り敢えず見てくれ。

youtu.be

「美しい…」としか言えなくなる人は挙手。女性的なしなやかさを持っているけど、やっぱり男性ならではのダイナミックさもあるのではないかと思っています。VIXXはえねねんがメインダンサーだからということもあるだろうけど、ミュージカルのような振付が多くて好きです。色んなダンスが上手な人を見ても、やっぱり個人的な一番はえねねんです。そこは好みの問題だと思うけどね。

Fantasy

youtu.be

The Closer

youtu.be

Black Out

youtu.be

更には振付までこなしてしまいます。コンサートなんかで披露するソロダンスもきっとえねねんが振付けているんだろうけど、見た瞬間すぐに「えねねん振付だ!」と分かるくらい好きです。公式では上げてないけどマスターさんが上げている動画がようつべにあるので是非「VIXX N Solo」で検索してみてください。そしてVIXXの曲も振付けてます。

G.R.8.U(1:10~のダンス)

youtu.be

Desperate

youtu.be

最近デビューしたMYTEENというグループにも振付を提供しました。

youtu.be

美しいなぁ…。こうやってえねねんのダンスがVIXXのファンだけでなくもっと多くの人たちに広まればいいな、と思います。

 

しんどいポイントその3

アイドルなんだからファンを大事にしてほしいですよね。もはや当然かもしれませんけど、あえて書きます。えねねんはとてもファン想いです。というかVIXXはみんなファン想いです。もはや聖母。もはや女神。

これはわたしが日本人だから贔屓目に見てしまうことだけど、お姉さんが神戸に住んでいらっしゃる(?)こともあって、えねねんは日本語の勉強をとても頑張っています。海外のファンともっとコミュニケーションが取れるように頑張ってくれているんだなぁと思うと、韓国の方角を拝まずにはいられません。えねねん様…。そして個人のファンミーティングで日本に来た際、手作りアロマキャンドルを販売してくれました。全部手作り!キャンドル作りが趣味だとは言え(あまりにも女子)、さすがに大変だったと思います。さらにその売上を東日本大震災義援金として赤十字に寄付してくれました。わたし、将来はえねねんのような素敵な人間になる…!

f:id:oshigasindoi:20170822143806j:image

f:id:oshigasindoi:20170822143511j:image

 同じファンミーティングで「君の名は。」のパロディをして女装するのも、「なんでもないや」を日本語で歌ってくれるのもサービス精神旺盛だなぁ、と感動です。

f:id:oshigasindoi:20170817203255j:plain

| SPECIAL | VIXX Official FANCLUB「STARLIGHT JAPAN」

きっと本国や他の国のファンの方々にも別の形でなんらかのファンサービスを沢山しているのだと思います。だから日本でこういうことをしても「日本だけズルい」と言われないのだと思ってます。えねねん好き…。

 

 

えねねんの魅力を一部だけ紹介しました。あまりにも存在が尊すぎて有難すぎて、もはやえねねんに対する語彙が「好き…」しかなくなってきています。気になった方は是非、ツイやらようつべやらで検索して沼落ちしていただけたらな、と思います。ビョルピの皆さん優しいから安心してドボンしてね!!