推しが好きすぎてしんどい

アイドルオタクの戯言だよ!

ワナワン週刊アイドルが面白かった①

8月16日のShow Champion、8月17日のM Countdown、ワナワン一位おめでとう!デビューから一週間ちょっとで初一位とか感動すんのかな〜、と思ってしまうけど、長年練習生として頑張ってきたのが報われたのは喜ばしいことです。デビュー組二人にとっても初一位だよね...?複雑だね...。Mカでニュイとミニョンくんが同じステージの上に立ってるのは泣きました。

f:id:oshigasindoi:20170817203351j:plain

 

さて、今回の本題は週刊アイドルです。二週連続なんて初めて見たよ、多分。今までもあったのかな?しかも7年ぶりに最高視聴率更新だそうで...。恐るべしワナワン...。

 

まずはみんなでウォーターパークのCMを撮ってみる。「君の心で泳いでも良い?」的なセリフをいかに上手く決められるか…。クァンリンから始まってトリはミニョンくんです。みんなが上手く決めていって、どんどん負担が大きくなっていくミニョンくんの重い溜息が見所です。

youtu.be

youtu.be

わたし、パクウジはこういうのでスベる子だと思ってたけど違うんだ…。笑い取れる子なんだ…。「お前の心に落ちちゃったじゃん」と捻りをきかせてMCのドニコニ大喜びでした。だけどその後にはトリのミニョンくんが控えてますよ~。そして見事にスベるミニョンくん…。うん、だよね!

 

次は「あの人の持ちネタをみんなでやってみよう」のコーナー。一つ目はジフンの「ネマウムソゲチョ~ジャン!」です。ポイントはいかに恥ずかしがらずキュートに出来るか、かな。公式で動画が見つけられませんでした…。出てないのかな?

ジソンシとデフィの「ト~ダン」にウケました。母と娘かよ…。サイコパスことキムジェファンの歌い上げる「チョージャーン!」。そして自称ソウルっ子による変なイントネーション。そして最後を飾るミニョンくんのいたって普通の「チョージャン!」

 

二つ目はダニエルの「ヨロジョ」セクシーダンスです。今回は順番を逆にしてもらえてよかったね、ミニョンくん!

youtu.be

パクウジンくん、セクシーすぎでは?高校生だよ?満17歳だよ?彼が数年後成人して経験と余裕と色気を兼ね備えるようになってからのことを考えると怖い。今のうちに墓でも掘っておくかな…。そしてダンスが上手なデフィもセクシーに頑張るけど衣装が可愛いからセクシーに見えないのが面白い。そしてなんと言ってもオンさんだよね!さすがギャグに欲がある男!本来トリであるはずのクァンリンがカットされてたのが気になります。そんなに反応しづらい出来だったのかな…。

 

お次はダンスタイムです。まずナヤナの2倍速!2倍速って最近流行ってるけど、一生懸命やる人と上手に手を抜く人がいるのが見ていて面白いです。個人的にはガッセが好き。

youtu.be

特になんのアクシデントもなく成功しました。そう言えばパクウジが2倍速ダンスをしてるのは初めて見るなぁ。プデュのコンセプト評価の時は帯状疱疹でやってなかったから…。まあダンスはお上手ですし、普通にこなしちゃっていました。

 

さあ、みんな大好きランダムプレイダンスの時間だよ!これって前は間違えた人が罰ゲームを受けるコーナーだったけど、きっとティンタプの放送禁止騒動があってから全員で上手くできたらご褒美のお肉を貰えるっていうコーナーに変わったんですね。ティンタプの好きだったんだけどな…。

youtu.be

NEVERでダニエルが間違えたのは仕方ないと思います。本家verと全員verがあるのが悪い。そして「ヒョンが僕の場所取ったんだ!」とプリプリするデフィを「そんなこと言っちゃダメでしょ!」とたしなめるジソンシのお母さん感がすごい。曲がかかって「これは何の曲だ?」と一瞬考えてから自分のポジションに移動するとき、頭より体が先に動いているパクウジ好きです。そして「ヒョンはここ!」と弟に押し潰される兄。その後笑っちゃってるパクウジを見て菩薩のような顔になりました。

 

②に続きます!